2020年04月06日

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

どうも~どうも~icon23
岡山HCLI広報部です~♪
今回は閑話休題、僕の人生を左右したといっても過言ではない、
押井守監督のケルベロスサーガについてレポしていこうと思います
まずはこちら!監督は違いますが、プロダクションI.Gのアニメ映画、
腎瘻のポスターです!icon14

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

この映画では特機隊という準警察組織とセクトと言われるテロ集団の闘いをメインに描かれるわけですが…。

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

その特機隊の標準装備はМG42!
第二次世界大戦で「ヒトラーの電気のこぎり」と連合軍に恐れられた機関銃を
容赦なくぶっ放します!icon12

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

最初に見たときは、この特機隊、パワードスーツをきてるのかと思いましたが、のちの監督インタビューでface08

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

押井守監督が「筋肉です」とおっしゃっていたので、鍛えた肉体だけでМG42と装甲服を着ているようです。
すげえ…。face07

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

ハイ、こちらがそのシリーズ第一作…、紅い眼鏡です。
もともとは主人公の千葉真一さんのプロモーションビデオだったとか…。
たしかにこのシリーズの装甲服、「プロテクトギア」は一瞬しか出てきません…。
でも、好き♥icon06

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

続く、続編の「ケルベロス 地獄の番犬」です。
予算がちょっぴり増えて、「プロテクトギア」がたくさんでます。
ただ、内容は…非常に実験的な内容なので好き嫌いは分かれると思います…(汗)icon11

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾
4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

先だって、コミカライズされています。
アニメ映画バージョンはここから抜粋して構成されています♬face05

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

さらには、学研からムック本も…。
たまらず衝動買いしてしまいました…(汗)
icon10


4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

総監督、プロデュ―サーの押井守監督…。
僕の人生を大きく揺さぶってくださいました。​​​​​​​icon09

4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第一弾

…続く。

もっと詳しいブログを読みたい方はhttp://ameblo.jp/yasudatokumurikusityou/
岡山サバイバルゲームチーム@HCLIホームページ→http://okayamahcli.web.fc2.com/
ってか、「岡山 サバゲーチーム」で検索!





同じカテゴリー(閑話休題)の記事画像
4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第二弾
閑話休題 とりとめのない話 ~その1回~
同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 4月6日 オレとМG42物語 ~韓国映画は侮れない~ 第二弾 (2020-04-07 15:58)
 閑話休題 とりとめのない話 ~その1回~ (2020-03-27 14:54)

Posted by チープ  at 16:58 │Comments(0)閑話休題

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。